最近の息子くん

  • 2017.04.03 Monday
  • 09:35
今月、3才10ヶ月になります!



前記事にも書きましたが



身長102cm・体重20kg


靴は18cm・洋服は120



大きく元気に育ってます♪



最近はご飯の量が凄いです!!


しかし、相変わらず食べムラがありますが。。。


お肉・魚・ミニトマトが大好き♪


ドレッシングのお陰でしょうが、最近はサラダも好きです!



まだまだ話し方が幼く、見た目とのギャップが萌えポイントです♪



口癖は。。。


でも〜


怒らんといて


お母ちゃん好き〜(笑)


って感じです!


お母ちゃんへのラブコールは毎日凄い。。。


お父ちゃんきら〜い


これを言うとウケるのでわざと言います


お父ちゃんにお願いをする時はお父ちゃん大好き〜って甘えて言うし。。。


最近は、言い訳やズル賢さなんかもついてきました






運動神経は相変わらず良い方です


皆さんに体幹を褒められる♪



習い事の体操とスイミングも楽しんで行ってます


月末のテストを最近、ようやく理解したみたいで


受かればワッペンがもらえるので、頑張る!と言ってます!!


もらえないと悔しがるようにもなりました


まぁ〜コレは出来なくて悔しいではなく、もらえない事にですけどね(笑)







トイトレですが。。。



オムツラブでなかなかお兄さんパンツを家で履いてくれず。。。


トイレ出来たらシールを貼って10個貯まるとオヤツと交換


ってご褒美作戦にするとするようになりました〜





嫌になるとダメかなと思い本人がオムツがいいと言えばオムツに変えます


失敗は減ってきたので。。。





初めてパンツでお出かけしてみました!!


5時間ないかな?ぐらいでしたが無事成功♪


自らトイレ〜!とは言いませんでしたが


2回ほど連れて行くときちんとトイレでしてくれたので大成功♪



4才までに完全に取れるかな?!




お父ちゃんの影響でか?!



ワイルドスピードの映画が好きなんですが。。。



最近は派手な色の車や形をみては



あっ!ワイルドスピードみたい!



って車を探しては興奮してます(笑)


しまいには。。。



若い外人さんカップルを見てもワイルドスピードみたい!って言い出しました(笑)




と、まぁ〜毎日パワフルです♪






ファンモンのジャケット写真みたいなんが撮れた(笑)
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM