ハンドメイド

  • 2013.08.11 Sunday
  • 23:12

お母ちゃんの趣味です


姉や従姉妹とイベントに出たりネットで販売したり自分のお店に置いたりしてます☆


アクセサリー作りから始まって愛犬の服を作ったり


その時、自分が欲しいものを作ってました


ジャンルはバラバラです(笑)


はんこを作ったり文具系やら。。。


とにかく自分が欲しいものを♪


いつしかギフト系やオーダーが中心になってきました


友達の出産祝いにこんなのあげたいっ!!!


って思い始めて作り出した


「バースデーロンパース」





名前・誕生日・産まれた時の体重が入ってます


やっと我が子のために作れる日がきた〜〜〜♪


せっかくなんで新しいデザインを考え中です!!!


楽しみすぎる☆


我が家へやってきた日もどっかに入れようと思います!


とりあえず昔、試しにお父ちゃんに作ったTシャツのデザインでボディースーツを作りました♪





字体は変えましたがブログタイトルでおなじみの


「 T.FAM Tシャツ」





黒を着たら大人っぽく感じる息子くん


よし、早くロンパース作ろう♪




それと。。。おまけのハンドメイド


友達から譲り受けた大活躍の抱っこ紐「エルゴ」


収納用に巻き布を制作





ポケットになおせる小さいタイプ


とりあえず家にあった布で(笑)


そしたら友達の双子ママも欲しいと言われたので急遽、布を買いに!!


って事で我が家のも可愛く作り直しま〜す(笑)




ハンドメイドは私の息抜きなんですが、さすがに息子くんがいてると簡単にはできません


お父ちゃんに時々、子守をしてもらってる間に作ります!



そんな時間をくれるお父ちゃんに感謝☆



自分の子に手作りできるご縁を下さった会にも感謝・実母様にも感謝です!!!



男の子だと私の能力ではTシャツデザインだらけになりそうやけど、いっぱい作っていきたいな♪


ミシンは苦手やけど、がんばろ〜!!!

コメント
 なーさん手作りステキです☆彡 わたしも手作り好きですが、抱っこひもの収納思いつかなかった(*^。^*) うちはアプリカのコランビギって抱っこひもなんですが横抱きの嫌いなルルちゃんには使えず首がすわって縦抱きOKになれば使用するので作ってみようかな(^−^)  
 ちなみに昨日試しに装着してみましたがどうも抱っこがしっくりこず、おまけにミルク吐かれました(>_<)  紺色なのに・・・

 たーさんとあーくんのお揃いの服ステキですよね(*^。^*)
 ルルちゃんがもう少し大きくなれば我が家も3人お揃いな服楽しみです(^_-)-☆

 60サイズのムチムチ写真大爆笑でした☆彡
  • ジャッキー
  • 2013/08/12 11:17 AM
わあ〜!
たーさんとあーくんのおそろ、めっちゃイイですね!
ちなみに、T.FAMって、たーさんファミリーの略ですか?
なんだろう?ってずっと思ってて。
エルゴの巻き布も良いですね!
私もエルゴ使ってるんですが、どーしてもほどけてくるんですよね〜。
作ってみようかなっ!?
手作りロンパースを来たあーくん写真、楽しみにしてます♪
  • うみねー
  • 2013/08/12 1:37 PM
★ジャッキーさん

ジャッキーさんも手作りされるんですよね!!
女の子は作り甲斐がありますよね〜♪

長方形の巻き布なんで、おくるみやタオルケットなどにも代用できるのでオススメですよ!

抱っこ紐、あーくんもしっくりこなければ泣きますがピタッとすると爆睡です!
お気に入りのフィット感探ししてみて下さ〜い☆
  • なー
  • 2013/08/12 6:54 PM
★うみねーさん

親子でオソロって可愛い〜ですよね♪
T.FAMは。。。そうです(笑)
た○○○家族の略です!!!

巷に出回ってるカバンになるタイプより簡単に作れるのでぜひ♪
これだとベビーカーにもぶら下げれますしね!

手作り市巡り楽しいですよね!
当分、出店は難しそうだけどブラブラはしたいな〜☆
  • なー
  • 2013/08/12 7:01 PM
う〜ん
すごいっすね
デザインも縫製もバッチリじゃないですか!
とてもミシン苦手!じゃないです はい

以前シルクスクリーンをやるっていってましたが、Tシャツくん ですか?
結構、細い線を印刷してますね!シルクだと単品印刷は割高になっちゃうし
へんなとこが気になるポムオ
  • ポムオ
  • 2013/08/12 10:21 PM
★ポムオさん

ロンパースとかは既製品ですよ〜!!
コレを縫う根性はありません。。。
ノースリーブを挑戦しようとは思ってますが、果たして完成するか。。。笑

今回のはシルクじゃないんです!!!
さすがに1枚っきりのデザインではコストがかかるので。。。
シルクの時はTシャツくんで材料買ってます!
ライトとかは同じメーカーから出てるスタンプ作る機械を持ってるから代用してます!

今回のは熱転写のアイロンシートです!
デザイン考えてカッティングマシーンでカットしてアイロンで転写するんです!
  • なー
  • 2013/08/12 10:32 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM