遅くなりました…

  • 2014.07.18 Friday
  • 18:50
実母さんへ送るアルバムがやっと完成しました。。。



お待たせしてすみません!!



我が家のアルバムは手作りです



お母ちゃん何でも作ろうとしてしまう癖があり(笑)






こちらの写真、何かわかりますか?



アルバムの表紙を作り中



厚めのチップボードに表紙となる布を貼っています!!


使っている「のり」はカルトナージュやペーパークラフトをされてる方から評判のよかった海外の物


水分がほとんどなく、紙のしわ?よれ?ないんですよ!!


その代わり塗りにくい。。。


出来上がった表紙にPCで編集し


レーザープリンターで光沢紙に印刷し


ホットメル(熱で加工するボンドかな)で製本にした中身





これをさっきの上に貼り付けます





裏表と貼って完成です






出来上がった表紙にあとは息子くんの名前をステンシルで入れます






自分で言うのもなんですがハードカバーなんで一丁前な出来です






しかし、お待たせしたら意味ないですよね。。。




お手元に届くまでもう少しお待ちください☆

コメント
すごーい!!
アルバムの完成度の高さに、びっくりしてしまったよ!
めちゃくちゃ本格的だねー

アルバムにも愛情たっぷり☆
さすがだねっ

刺激をもらったので、私もちまちま切り貼り始めまーす

  • オレンジ号
  • 2014/07/18 8:41 PM
手作りのクオリティー高い〜!!!
なーちゃんの器用さとアイデアにはいっつも感心してしまうよ♪
私にも分けて欲しいわ(^^ゞ

息子くんへの愛情がガンガン伝わってくるよ!
うちも来月1歳だからアルバムに使う写真選び始めよ!!!
可愛い写真が多すぎて選ぶの大変よね 笑)
  • ダイヤモンド
  • 2014/07/18 11:01 PM
ご無沙汰してました〜!
すごい!!このアルバムは手作りに見えないよ〜!!
なーさんの愛情がいっぱい詰まったアルバム、こんなのもらったら実母さんもきっととっても嬉しいと思うよ。

そして、あーくん1歳の写真、いろんな表情が撮れたね〜!
ワックス忘れて急きょのちょんまげも、今のあーくんらしくてとっても可愛いよ!
ちなみに私も、ギャン泣きのメガネのあーくんの写真がお気に入りです。
  • うみねー
  • 2014/07/20 2:17 AM
凄いやんー!さすがなーちゃん。
なんでも手作りやなぁー!そればっかはマネできひんわ!カタカナで書いてるグッズさえ良くわからない〜!(*≧艸≦)笑
世界に1個アルバムやなぁ〜!買って来たみたいに見えるー!。゚(゚^艸^゚)゚。実母さんも喜んでくれるよぉ〜!
おじいちゃん、お誕生日おめでとう〜♪
めっちゃええ笑顔!おじいちゃんあーくん抱っこして幸せそうー♪♪♪ほっこり♡
  • ターニャ
  • 2014/07/21 8:45 PM
★オレンジ号ちゃん

褒めてくれてありがと〜!
でも近くで見んといてな(笑)
アタシには切り貼りのセンスはないからこっち系で〜!
機会があればオレンジ号ちゃんのアルバムも見たいわぁ♪
頑張って家用のも作らないと。。。
  • なー
  • 2014/07/22 2:50 PM
★ダイヤちゃん

褒めてくれてありがと〜!
何でも作りたくなってまうねん!
しかし絵心だけは持ち合わせてないのよねぇ。。。
いよいよパールちゃんも1歳やもんね!
ほんま選ばれへんよな(笑)
どれも素敵すぎるもんな♪
ダイヤちゃんのアルバムも楽しみ〜!!
  • なー
  • 2014/07/22 2:54 PM
★うみねーさん

ご無沙汰ですね(笑)
みんな元気してましたか〜?
まだまだアルバムは進化させたいんです…
母頑張らねば〜!

1歳の写真は笑顔が少なかったんですが、それも思い出かと♪
泣き顔の可愛い〜でしょ!(親バカ)
こんな顔みたらわざと泣かせたくなっちゃいますよ(笑)
そろそろチョンマゲも卒業しようと思うんです…
  • なー
  • 2014/07/22 2:59 PM
★ターニャちゃん

ターニャちゃんもつくれそうやで〜!
今度教えよか〜(笑)
オリジナルはなんでも嬉しくなるやんな!
そろそろ息子へ何か作ろうと考え中♪

じーちゃんへのおめでとうをありがと〜!
めっちゃ笑顔やろ?!
こっちまで笑顔になれる写真で嬉しかったわぁ♪
  • なー
  • 2014/07/22 3:02 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM