トミカ収納と色々

  • 2017.12.11 Monday
  • 22:24
作りたいと思って早2年(笑)


ようやく動いたお母ちゃんです。。。





トミカやオモチャを飾る棚






ウッドバーニングで駐車場も描いたんやけど…


相変わらずお片付けしてくれない息子くん








息子くんはよく、明日はどこ行くん?って聞いてくるのですが



予定が決まってても直前まで言いません


なぜなら。。。



予定がキャンセルになった時が大変だから(笑)



ある日も、当日の朝にキャンセルメールが届き。。。



しかも出発した直後だったんですよ



仕方なく近所のショッピングモールへ行って誤魔化しました



朝早かったので1部店舗しか開いておらず


10時になり開いたら、横のゲーセンに行きたいと言い出して



100均のオモチャかゲーム1回どっちかを選びなさいと言ったらゲームを選んだ息子くん



お母ちゃんが100均のお会計をしてる間に1人で隣のゲーセンへ…


お会計を済ませて行くといない!!



ゲーセンを探し回って発見。。。



勝手にプレイランド的な所に入ってた。。。



結局30分チケットを購入して遊ばせ、予定より高くついた






勝手に入ったらダメやろ!って説明して頷いてるけど。。。


ホンマに理解したんかな。。。




そしてある日の夜






息子くんの足の裏にでっかいトゲがっ!


毛抜きで抜こうとしても痛がって暴れて。。。


死ぬ〜死ぬ〜!って火事場のくそ力



足を怪我中のお父ちゃんも出来るだけ抑えるのを手伝ってくれるんやけど



泣き喚いてて取り乱してる感じやのにお父ちゃんの負傷中の膝をパンチしまくって確実に逃げようとする息子くん



思わず夫婦で笑ってしまいました



頑張ったらトミカ1つ買ってあげるから作戦でも無理で暴れ倒してましたが、何とか取れました



そして終わったらちゃっかり明日、トミカ買いに行こうなって(笑)



約束したから仕方ないけど。。。







今シーズンは寒波らしいですね


薪ストーブでおでんを作ったら美味しかった♪

実家へお泊りに

  • 2017.12.11 Monday
  • 21:40
実家に泊まりに行く予定をしていた前日


にぃに1号のお誕生日のお祝いにご飯を食べに行くって情報が入り(笑)


その日は夕方までツインズと遊んでいたので急遽、息子くんもご飯に参加する事に〜!



と、いう事で息子くんのお泊まりも2泊となりました〜!


息子くんは平気でお泊まりできるんやけど。。。



まだ寝ない!と言って遅くまで起きます


それが2日続くとばぁばの方が疲れる…


なので、2泊になるとばぁばが躊躇します(笑)


しかし、今回は1日目は昼間はツインズと遊んで夜はにぃに達とご飯だったから気がついたら寝てたそうで楽だったみたい!


2日目のお昼はじぃじ・ばぁばと近所のショッピングモールへ〜


ゲームセンターで少し遊んだようです





釣りのゲーム





ヒットしたら息子くんとばぁば大はしゃぎ


それを写真撮ってるじぃじ


微笑ましいな(笑)






トミカを買ってくれると聞き真剣に選ぶ息子くん



ちょっと最近、買って貰うことが続いてて。。。



トミカ買い過ぎちゃう!ってばぁばに言うたら。。。



にぃに1号・2号にも出かけた時は1つずつ買っててんもん!


だから息子くんにも買わないとって感じらしいです。。。



しかし、息子くんの選ぶトミカは高いのばっかりらしい(笑)




実家へ泊まると大好きな果物はいっぱいくれるし、トミカも買ってもらえるしウハウハな息子くんでした♪



そして。。。



息子くんがお泊りに行った時は朝まで熟睡できてお母ちゃんも助かってます♪

気分次第

  • 2017.12.06 Wednesday
  • 22:15
最近の息子くんはスケボーかキックボードかその日の気分で選びます



キックボードはスケボーのキックのコツを掴むためにも役に立つし丁度いい♪





いつの間にやら、後ろを踏んでのブレーキも上手にできるようになりました♪





そしてある日、小豆の収穫でした



息子くんはキックボードしたりしてましたが、この日はお手伝い気分だったのか


収穫を頑張ってました






引っこ抜く人と緑と茶色と小豆の分別する人に分かれてたんですが


抜くのは力が足りなかったりでしたが選別は上手に!







おじいちゃ〜ん、おばあちゃ〜んと色んな村の人に話しかけに行く息子くん



良かったね、いっぱいおじいちゃんおばあちゃんができて♪

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM