クッキング

  • 2017.02.24 Friday
  • 01:30
お母ちゃんクッキングトイが大好きなんです!



クリスマスシーズンにオモチャ売場で見てはほしくなってました(笑)



で、いくつか買っちゃってるんですけどね。。。



まずはポップコーンメーカー



見た目も可愛いのにしたので使ってない時はオブジェでもありです♪







息子くんも楽しみに待ってました!



続いて、ソフトクリームメーカー(笑)






材料を入れて出来るまで20分前後かかるのですが待ちくたびれて途中で飽きてました。。。







美味しく食べたよ〜!!



まだ1つあるのですが、それがまだ使ってないのでまた今度♪



先日は、家族でご飯作り〜!



お父ちゃんに前から料理が出来るようになってとお願いしていたお母ちゃん



お父ちゃんの重たい腰が上がりました(笑)



まずは簡単なカレーを♪



お父ちゃんが皮をむいてザクっと切り、息子くんが1口サイズにカット







子供用の包丁を買っていましたが思ってた以上に切れない。。。







力をかなり入れないとダメだったので逆に怖い。。。



果物とか切るのが無難ですかね。。。







美味しくできあがりました♪

今日はそりデー

  • 2017.02.23 Thursday
  • 09:41
先日、仲良しターニャちゃん・ミュウちゃん・マウくん親子と雪遊びに行きました〜!



急遽、ちゅん汰親子も参加で(笑)







マウくんは早くもゲレンデデビューーです♪







小さな斜面でそりデビュー!







めっちゃ楽しそうなターニャちゃん







無表情のマウくん(笑)







そりに1人で座らされると泣きました(笑)



平日のこちらのゲレンデはサイコーでした♪



人が少ないので子供だけで滑らせれます!



今回は100均のそりに息子くんハマってました!







でも、このそりって結構コツがいるんですよ!



体重のかけ方が絶妙(笑)



息子くんは、ど〜も前向き維持が難しいみたいで後半はずっと後ろ向きに滑ってました!







なので、ひっくり返ると見事なV字(笑)







コロコロひっくり返りながらも楽しんで繰り返し滑ってました〜♪



ミュウちゃんはそりで1回滑ったらビビってしまい、ひたすら雪遊び



女の子と男の子の違いなんかな?!



去年より怖がらんかな?って思ってたら残念ながら。。。



しかし、小さな斜面ででそり無しで滑るのは楽しかったようです!







うねうねめっちゃ上手に滑ってて



それ見たちゅん汰が真似をしました







しかし、全然滑らず(笑)



なんかミュウちゃんだけ滑れてる!!



コレにもコツがあるんやね♪




ミュウちゃん・ターニャちゃん親子が滑る時



マウくんをちゅん汰母ちゃんが抱っこしてたんですが







お決まりのギャン泣き(笑)



今日も可愛かった♪







最後に普通のそりで1人滑りに挑戦した息子くん



スピードがつきすぎて途中で派手に転げてて、手袋してなくて手が痛かったようで泣いちゃいました



この日は暖かくて過ごしやすいお天気〜!



今シーズン、結構行ってるけど初めての雪無し晴天♪



ターニャちゃん親子とあと1回行きたいな〜って計画中〜!!



今回も楽しかったね〜!

や〜ら〜れ〜た〜

  • 2017.02.17 Friday
  • 21:32
月曜の夕方からお母ちゃん久しぶりにダウン



1年に1度はやっちゃいます。。。



そして、なぜかイベントの日が多い。。。



今年はバレンタインデーに寝込んでました



しかし、仕事もあるので頑張って1日で復活!



けれど未だに声はしゃがれてます。。。



せっかくのバレンタインデーですが



スイーツ好きな我が家のメンズには申し訳ないが、また後日改めて。。。


息子くんも、しんどいのをだいぶ察してくれるようになりお母ちゃん離れしてくれます



少しでもお母ちゃんが元気になってきたかなと思えば同じ部屋に現れ遊んでますけどね。。。



移るからあっちいって〜って言うといってくれるし、まぁいっか!



そんなバレンタインの夜



お母ちゃんはトイレに行ってたんです


リビングからお父ちゃんの悲鳴が!!


あーーーー!!!



アカンやん!!!



もぅ〜何書いてんの。。。



質問されたと思った息子くんは嬉しそうに「あーくん」って



取れへんやんか〜ってお父ちゃんはお怒りに。。。




行ってみると。。。。。








リビングのど真ん中に油性ペンで描いてました(笑)



自画像らしいです



今までで1番上手く描けてる(笑)



それがココですか。。。



上手くかけすぎててお母ちゃんは怒りよりも笑いがやってきました♪




最近やっと、お絵かきや色ぬり、歌にダンスとやってくれるようになってきました!



運動バカだけではなく、芸術的センスもどうかつきますように♪

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM